はじめに

自己紹介

f:id:hiroyupi:20210920165630j:plain

 

初めまして、都内IT企業に勤務するアラサー社畜サラリーマンことヒロユピです。

 

自分は生まれながらの繊細さんで、いわゆるHSPという気質の持ち主です。

coelog.chuden.jp

 

そんな脆弱な気質なものですから、社会に出て色んな人と関わる事に人並み以上にストレスを感じてしまうのです。特に仕事というものは一人でこなせるものはほとんどなく、なんらかしらの形で他人と関わる必要があります。

 

自分は文系出身なので、営業や企画といったまさに他人との交わりを余儀なくされるポストで働いています。なので、業務後はクタクタになってしまう事がしばしば...。

 

ただ一方で、向上心みたいなものはあるものですから、そんな状況でもなんとかパフォーマンスを発揮したい!と思っちゃってる訳です。

 

そんな思いから、パフォーマンスを上げるために、主にメンタル面に効果のある「How to」みたいなものを日々模索してます。

 

本ブログではその中で効果のあったHow toの紹介や、それに付随する関連情報を発信する事を通じて、少しでも同じような境遇で悩んでいる人の役に立てられたいいなと思い、筆を取る事にした次第です。

 

どれくらいの頻度で更新していけるかは分かりませんが、コツコツと投稿していければと思います~。